expo_img

国際サスティナブル ファッション EXPO参加のご案内

expo2021_img

国際サスティナブル ファッショ EXPO

2021年10月18日~20日(東京ビックサイト西展示塔)

(株)ツカモトコーポレーションのブース内にて

同社開発の新素材Re Terra®︎を使用した『SCRUBCONCEPT+COMPOSTABLE』シリーズが展示されます。会場の様子などは追って配信いたします。


今回は、さわりだけの紹介になりますが。
このシリーズの特徴は、 耐久性と速乾性を高めたシンプルなデザインの”作業着” 群です。

試験データを使って説明しても 中々伝わらないと思うので、実際の製品をご覧ください。

uniform

例えばこちら(写真)の製品の場合、手洗いでごしごし洗って、人の手で絞った状態(まだ水が滴る程)を夜間室内干しでも、朝には着用可能なくらい。

ですので思い切りヘビーローテーションで着用可能 です。

それをなしえるためにポリエステル を使うのですが、Re Terra®︎が使用するポリエステルは”生分解性” という次世代型のポリエステル。

 

つまり、”タフネスで環境にやさしい” という事。
サスティナブルEXPOでお待ちしております。

※ デザインの考えやマテリアルの詳細については後日改めて配信いたします。

ブログに戻る