デザイナーsakayoriとのコラボレーション

デザイナーsakayoriとのコラボレーション

デザイナーsakayori(坂寄順子)さんが手掛けるブランド

wmg.(ダブリューエムジードット)とのコラボレーションです。

商品としてのコラボレーションは今回が初となりますが、実は数年前からずっと生分解ポリエステルの製品開発でご一緒させていただいています。今回ご紹介するアイテムは全部で5点。

 

先行して”つなぎ”と”エプロン”

そして

春先には”スクラブ”上下とDr.コートが発売となります。これらの商品はNETのみならず百貨店などでも販売が行われます。

いずれも日本橋白衣で使用しているReterraFabric 3070ポプリンを使用して作られています。

坂寄さんは、パタンナーからデザイナーへ転身されたクリエイター。甘さのある独特なシルエットが特徴的。なので生地の特徴を生かしながら、ハードな印象のアイテムも、とてもやさしい印象で仕上がっています。

 

ユニセックスとジェンダーフリーって何が違うの??

 

日本橋白衣は”ユニセックス”商品を展開しており、このwmg.コラボは基本レディース向け商品となっていますが、”ジェンダフリー”提案となっています。

私たちの解釈として

ユニセックスは「男女どちらでも着用できる基本的なアイテム」のようなニュアンス。又ジェンダーフリーは、お気に入りのデザインであれば性別関係なく着用できます。みたいな提案。

ややこしいですねw

この両者、アイテム的にも重なる物が多いので余計解釈が難しくなってしまいますが、坂寄さんががデザインしたアイテムをご覧いただければそのニュアンスを見た目、シルエットでご理解いただけると思います。

 

この記事をシェアする

前の記事 一覧へ戻る 次の記事